洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

新しい本棚

家の改築は、二週間くらい前に終わりまして、ガンガンゴンゴンがないのって、こんなに静かだったのぉ~!と実感しております。

一番最後まで片付かなかった本の整理が、やっと今日終わりました。
新しい本棚を新調したのです。

イメージ 1



以前の木製の本棚二台は、本はダンボールに詰め、空のまま物置へ一時保管していたのですが、なんだか取り敢えずと言う感じで、スーツケースだとか猫のキャリーだとか置いたら、妙にしっくりなじんでしまって、もうそのまま、物置の棚にしてしまおうという事になりました。

新しい本棚は、図書館にあるような前後両面に本が並べられるタイプです。
毎月五冊は購入する夫の本は溜まる一方だったのですが、これだとまだまだ余裕です。

こちらが裏面です。


イメージ 2

両面使えるのはいいんだけど、壁にピタッとくっつけられないので、置き方がヘンです。窓をふさがないように、また邪魔にならないようにというと、こんな風にしか置けないんですよね。

イメージ 4


ま、しょうがないか。


イメージ 3