洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

今日のイベント

インドネシア独立記念日の今日、
私が行ってきたところは、ここです。

イメージ 1


いつもくわちゃんを連れて行く、
近所のモール内のプールなんですが、
今日はくわちゃんは、ナシです。

三男がギターをやっている学校のバンドが参加する大会を、
三男を送りがてら、
見に行ってきたのです。

9時に集合と言うから、きちんと9時に行ったら、
バンドのメンバーが来たのは、10時10分前。

11時から始まると言っていたのに、
始まったのは、12時半。

もう~、インドネシアの時間感覚はどうなってんだか、
よくわかりません。

しかしね、だいたいこうなる事はわかっていたので、
文庫本を2冊持って行ったのです。

でもぉ~!!!
バンドのメンバーのお母さんにつかまってしまった。

このお母さん、
もう、
一人で喋る喋る。
ご主人との出会いから、
ご主人の性格、お仕事、家族のこと、兄妹のこと、
もう、今日1日一緒にいただけで、
そのお母さんの事、すべてわかってしまいましたよ。

でもね、なんか、売ってる人みたいなのね。
最初は、
「この機械でろ過した水を飲んで、うちの子たち、み~んな健康になったの」

から始まって、
セールスはまだ始めないんだけど、
その会社で扱ってるアクセサリーだとか化粧品のハナシを始めだしてさ、

はぁ~。へぇ~。すごいですね~。

としか言わない私なんだけど、

しっかり携帯メールアドレスと家の住所を訊かれてしまいました。
息子の仲間のお母さんだから、邪険にもできないしね。
ちょっと、今後の展開が怖いです。