洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

待ち人・・・こなかった

今日は9月1日で、私はこの日を指折り数えて待ってました。

だって、うちのお手伝いさん、
「8月いっぱいはお休みして、9月から出ますから」
って、言ってたんだもん。

もうね、この1か月、お手伝いさんなしで頑張りましたよ。

それも、あと何日の辛抱だからという期待があったからで、今日出勤してこなかったってことは、この先も永久に休みの可能性が高いって事で、
もうまた一からお手伝いさん探しは、大変なんですよ!

どうするの~!!!

辞めるなら、一言言ってくれればいいのに。

今のお手伝いさん、歴代のお手伝いさんの中では、一番いい人だったんです。

まぁ、動きは早いが乱雑っぽくもあったけど、
何より、借金の申し込みが皆無だったし、
家の中で紛失物が一度もなかった。
そのうえ、家の中にお金が落ちてても、正直に拾って返してくれるような人だったから、こんな人めったにいないんです。

あ~あ、半分はこんな事もありえるな、と覚悟はしてましたが、
事実となると、辛いものがあります。

これを機に、お手伝いさんなしで、やれって事でしょうか。
子供たちも大きくなったし、専業主婦のクセに、楽ばっかしてんじゃないよ、
という事なのでしょうか。

でもね、でもね、
お手伝いさん無は大変なのよぉぉぉ~!!!


イメージ 1