洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

結婚式の招待状

イメージ 1

タイトルの通りなんですが、

これは、結婚式の招待状です。


アレ!?

どっかで見たことあるデザイン~!?


私はFacebookはやらないので、

ピンときませんでしたが、

息子たちはいつもこの画面からなんかやってるぞ、

と思い出しました。


左下、『Facebook』じゃなくて、

『weddingbook』になってるところが笑えます。

中身も、それっぽく仕上がっており、

インドネシア人のFacebook好きを

物語っていますね。



イメージ 2

この結婚式、私たちオンナ衆は、

お揃いで、クバヤというインドネシアの衣装を

着る事になりました。義妹とかと八人くらいで。


オンナ衆は、式場の受付とか、

案内などのお手伝いをするのが普通なので、

衣装が揃っていると、見ばえがいいのです。


フィファ姉さんの甥っ子の結婚式なので、

フィファ姉さんがクバヤの生地をみんなに買ってくれました。

縫いチンは自費という事で。


色も、黄色・紫・赤・オレンジ・緑・・・・といろいろです。

クバヤを着るとなると、髪もそれなりに結って、

化粧もド派手にしなくちゃいけないので少々憂鬱ですが、

たまにの事なので、頑張ってお手伝いしてきます。


イメージ 3