洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

テラスは物置




おととしだったか去年だったか、
ここでバーベキューでも出来たらいいねぇと言って増築した2階のテラス。

物置化してます!!

このままではいかんと、先日断捨離実行しました。
いや、断捨離ではないですね、ただのゴミ処理です。

だって、ほとんどが二度と使わないというか、
使えない物たちだったから。


イメージ 1

本当は、ごちゃごちゃした物が、写真に売っている5倍以上あったんです。

壊れた扇風機が4台・・・インドネシアでは壊れた電気製品でも売れるので、
義妹が「捨てないで取って置いてね」というのでそのままにしておきました。
しかし1年以上経ってもいっこうに引き取りに来ないので、
これ以上は待てんと勝手に捨てました!
1年待ったんだ、取りに来ない方が悪いでしょ。

いつかは使うかもと思ってとっておいたゴザ。
知らないうちにカビカビになっていました。
洗って干して再利用という気力体力はゼロ。

中身自体も記憶になくなるほど遠い昔からあったプラケース2個。
半屋外に置いていたためか、持ち上げた瞬間にパリパリと音をたてて崩壊しました。

子供たちが小さい頃着ていた空手着5着とひも?あ、帯か。
その他、もろもろ思い切る必要はなにもない、
ただひたすら捨てに捨てまくりました。


だいぶスッキリとしたものの、
夫がこんなものを設置したので、
もう人を呼んでバーベーキューは無理です。






イメージ 2

タイルに直接電気ドリルで穴を開け、
頑丈に打ち付けたボルト。




イメージ 3

ぶら下がり健康器!?

最近運動中毒の夫は、買った健康器具だけでは飽き足らず、
どこから鉄の棒を持ってきたのか、
こんな物をテラスに設置したんです。

でもね、これ使ってるとこ、見たことない。
だってね、鉄棒の位置が異常に高いのです。
測ってないけど、2m以上はあって、
椅子がないと絶対つかまれない。

フツーひょいと飛んで使える高さにしないかぁ?

なので、わざわざ椅子を持ってくのが面倒くさいんでしょう。
誰も使ってません。

物干しにするにも高過ぎるので、使えません。

一体何のために大汗かいて設置したんだか、夫。





テラスからみた景色です。



イメージ 4

イメージ 5

イメージ 8

でもね、よっぽどの用事がないと2階って行かないんだよね。
階段の上り下りが面倒くさいもん。



イメージ 6

イメージ 7