洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

カエルの溺死体

今朝、浴室(うちの部屋じゃない)の水ため場の水を取り替えようとしたところ、
ギヨッ!!
カ・・カエルの溺死体が浮いていた。
このカエル、泳げなかったんですかね~!?


イメージ 1

もしかして、寝てただけかな。すぐ居候のE君に捨ててもらいましたけど。

おとといの土曜日、子供たちもヒマをもてあましているだろうと思い、みんなで大型スーパーへ行ってお昼食べようと計画していました。久々に私一人で子供五人を引き連れ、親分気分を味わおうと思っていたんです。

ところが、学校から帰ってきた子供たち、
長男「眠たい~!お持ち帰りしてきて!」
次男「友達とフットサルの約束した~!」
三男「・・・・・・ぐ・・・・具合わるい~!」(学校で買い食いしたバソッにあたったらしい)
四男「早く行こ~!行こ~!」
くわちゃん「ティティ(義妹)のとこ行く~!!」

結局、一緒に行ったのは四男こうた(小3)ただ一人でした。
こんなもんか~。もう、中学生や小学生高学年だとママと行動したくないのね!
いいよ、いいよ。こうたと二人でおいしいもん食べるから。

で、こうたのゲームセンターにつきあって、ちょこっと買い物して、コレをお持ち帰りして帰ってきました。

イメージ 2

寿司です。でも、本格的な寿司じゃなくて、巻物系がほとんどです。
なぜかたこ焼きも売っていました。

しかし、お店の名前がすごいです。
『行く』です。どこへ行くの?
ひらがなで『いくぅ~』じゃないだけいいですけど、せめて『行け~!!』とか『行こう!』とかにすればいいのに。


小さいパックに六つ切りで入ってましたけど、少なかったです!
これだとハラの足しにならないでしょう!
子供のおやつですよ、おやつ!

家へ帰って、買い物したものを出しているうちに、「あ!写真!」と思い出しましたが、時既におそし・・・・・。
子供たちの食欲と食べる早さには負けました。
ほんの一瞬だったんですけど。
で、撮れたのはコレです。

イメージ 3

汚い足まで写っていてすみません。
それにしても汚い食べ方だなぁ。
お醤油をつけると、ごはんがボロボロになるんですよね。

イメージ 4