洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

うちに来る若い人はみんな息子の友達かと思ってしまって


三男(高2)の友達が、学校帰りに数名遊びに来ていました。

「またあとから何人かくるから」と言っていたので、


数分後、一人でやって来た若いお兄ちゃん、
てっきり三男の友達だと思ったのですよ。


その兄ちゃんがドアの前に立ったの、
部屋の窓から見てたので、

「あ、勝手にあがって~!!」と窓越しに声をかけました。


でも、その兄ちゃん、家にあがる気配がなく、
ボーッとドアの前に突っ立ったままです。

今度は私、近くにいた三男の友達に
「ちょっと友達来たよ!上がりなさいって言って!」
と無理やりドアをあけさせたのです。


ドアを開け対面したお二人、きっとお互い





だったでしょうね。


その兄ちゃん、三男の友達ではなくて、
夫の仕事関係の書類を届けに来てくれたお使いの人だったんです。



どうりでその兄ちゃんと三男の友達、
変な顔して見つめ合ってると思った。



ごめんなさいね~。







イメージ 1


イメージ 2