洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

インドミードーナツ





インドネシアでは最近へんな食べ物が流行っては消えていきます。

この『インドミードーナツ』も最近流行っているようです。

インドミーとは、インドネシアの焼きそば風インスタントラーメンです。

えーー!?ドーナツの中にインドミーが入ってんの?

それはマズそうだな、と全然食べたいとは思わなかったのですが、
くわちゃんが食べてみたいというので、挑戦してみました。


イメージ 1

ドーナツというよりは、揚げ物です。
形がドーナツね。


イメージ 2


インドミーのインスタントラーメン(汁気無し)をドーナツ型にぎゅーーーっ!と押し詰めて、伸びるチーズをのせ、パン粉をつけて揚げてました。
出来上がったものにマヨネーズとトマトケチャップをかけ完了。
好みで辛さを調節できるようです。


お味は、


ん~~っ!!
イケる!!美味しい!!

インドミー自体が癖になる味で、身体に悪いと思っても無性に食べたくなる時があり月一くらいで食べてしまってます。

だから、このドーナツも癖になるのか?
いや、これはもういいや。
油っぽ過ぎます。






イメージ 3


マネキンが着てた服。
いや、こんな服着てたら消滅はしないけど減滅しますって。

イメージ 4