洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

ドライブ行ってきた

天気もいいし、夫とドライブに行ってきました。

子ども達はもう誰もついて来ない。
まっいいか。

まずはコンビニでお菓子とか飲み物を用意。そのコンビニの前で、コロナ対策と思われる手洗い容器が。

f:id:maya_kucing:20200418202958j:plain

フツー、消毒液じゃない?

バケツを利用して水で手を洗ってくださいと。


見てたらさ、小学生くらいの子供二人が、入る前にこれでちゃんと手を洗ってましたよ。ただ、洗った後、手を拭くものがないものだから、チャチャっと自分の服に手をこすりつけてました。

半濡れの手のまま、商品触ったりしてるんだろうか。

大人の人はあまり洗ってなかったような。


山の方へ行ってみたんだけど、高速はガラガラ。

f:id:maya_kucing:20200418203021j:plain

やはり自粛ムードで、どこもかしこも空いてました。


f:id:maya_kucing:20200418203052j:plainf:id:maya_kucing:20200418203107j:plain


山だから涼しくて空気が美味しかった。


帰りは、なんか食べようかと、バソフジャガンへ。


土曜の昼時はいつも超混んでるのに、ガーラガラ。

f:id:maya_kucing:20200418203551j:plain

電気も消えてエアコンもついていないので、持ち帰りしかやってないのかと思ったら、やってると。


そこで食べたほうが断然美味しいので、どうせ誰も他にお客さんもいないことだし、と食べましたよ。

f:id:maya_kucing:20200418203617j:plain


テーブルには一応こんな張り紙が。

f:id:maya_kucing:20200418203719j:plain

ちゃんやってたんですね〜。

誰もお客さんいないから意味ないけど。

f:id:maya_kucing:20200418204050j:plain