洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

インドネシアでちゅーるが買えた

2週間ちょっと前に、愛猫が交通事故にあいましてねー、てんやわんやの日々でした。

うちの猫たちは、自由猫なので、家と外、出入り自由。

7歳になる雨ちゃんは、呑気な性格で、動作もドンくさい。

時々道端で寝てることがあって、危ないなぁとは思っていたんです。

そういうの見かけるたび、
「こんな所で寝てたら危ないでしょう!車に轢かれるよ!」
と注意はしてたのですが、猫ですからね、聞く耳もたずで、

ついに………。


すぐに動物病院へ連れていき処置をしてもらいました。
幸い、轢かれたのは片足だけで、命には別状がなく、心底ホッとしました。


ギブスをはめてもらい、安静に。


猫の治癒力はすざましいものがありますね。


事故3日目に再度獣医さんへ連れて行くと、骨折した大腿骨は、もうくっついてると言われ、えーー!

そんな早くくっつくもんなの?

でも、周りの小骨も折れてたようで、これはしばらく時間がかかると言われました。

今は、ビッコひいてはいるものの、ほぼ前と変わらず行動出来るようになりました。

事故後、食欲がなかったので、少しでも食べて欲しくて美味しいやつをあげてたんですね。

ちゅーるも大好きで、日本で買ってきたヤツがそろそろなくなるな、と思っていたら、

近所のペットショップであった〜〜!

f:id:maya_kucing:20200605173125j:plain

25000rp(日本円で約200円)でした。

日本ではいくらだったっけ?

ここでこれくらいで買えるのなら、
日本から大量に買ってこなくていいね。

f:id:maya_kucing:20200605173427j:plain


さてさて、コロナ関係ですが、インドネシアの感染者数は、全然減ってない、どころか日々増えてるのです。


でも、人々は、自粛生活に飽きてきたのか、なんだか、町中の様子は、以前の賑やかさを取り戻してる気が。

学校はまだ休みで、中学高校は来月から開始という話もあるのですが、まだ早いという声も上がっていて、どうなるのやら。

うちは今年は受験生はいないけど、今年受験の子は可哀想〜。

塾なんかも閉鎖になってるから、自力で頑張るしかないよね。

はやく飯炊きばばから解放されたい〜!