小学校へ通知表をとりに行ってきました
今日は小学校の終業式みたいな日で、明日から三週間のお休みにはいります。
恒例の 通知表 を受け取りに、小学校へでかけました。
毎回、小6・小4・小2とみっつのクラスをはしごするのですが、今回小6の分は受験の発表待ちということで小4と小2のふたつだけです。
最初小2の教室へ行き、四男こうた の通知表を受け取ります。
成績は、まぁ平均というところですが、通信のらんには
「こうた君は、授業中のおしゃべりが多いです。お友達ともよく とっくみあいのケンカ をしています。
もっと勉強させてください」
とありました。
この子供は家と学校で、まったく同じ行動をとっているようです。
家で一番おしゃべりで、一番ケンカっぱやいんです。
次は小4の教室へ。三男ちからは、成績は勉強してないわりには、まぁまぁです。
でも先生がいいました。
「ちから君は教室で とーーーっても、おとなしい んですよ。みんなが騒いでても、ひとり冷静です。家でもそうなんですか?」と。
この子供は、二重人格 のようです。
家で一番怒りっぽくて一番うるさいのが、ちから君ですから。
年中反抗期みたいです。しかし、学校ではなんでこうなの?なにか、家に不満があるの?
いろんな性格の子供たちがいて、おもしろいですけどね。
来週は長男次男の中学入試発表があるようで・・・・・ふぅぅ・・・。ため息です。
恒例の 通知表 を受け取りに、小学校へでかけました。
毎回、小6・小4・小2とみっつのクラスをはしごするのですが、今回小6の分は受験の発表待ちということで小4と小2のふたつだけです。
最初小2の教室へ行き、四男こうた の通知表を受け取ります。
成績は、まぁ平均というところですが、通信のらんには
「こうた君は、授業中のおしゃべりが多いです。お友達ともよく とっくみあいのケンカ をしています。
もっと勉強させてください」
とありました。
この子供は家と学校で、まったく同じ行動をとっているようです。
家で一番おしゃべりで、一番ケンカっぱやいんです。
次は小4の教室へ。三男ちからは、成績は勉強してないわりには、まぁまぁです。
でも先生がいいました。
「ちから君は教室で とーーーっても、おとなしい んですよ。みんなが騒いでても、ひとり冷静です。家でもそうなんですか?」と。
この子供は、二重人格 のようです。
家で一番怒りっぽくて一番うるさいのが、ちから君ですから。
年中反抗期みたいです。しかし、学校ではなんでこうなの?なにか、家に不満があるの?
いろんな性格の子供たちがいて、おもしろいですけどね。
来週は長男次男の中学入試発表があるようで・・・・・ふぅぅ・・・。ため息です。