洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

入国管理局で知り合った人

今日は 入国管理局 へ手続き中のビサのサインをしに行ってきました。
エージェントは使わず、公務員で時間がある義弟に毎年手続きをしてもらっています。

入国管理局で私はイスに座って待っていました。

そこで、ご主人が日本人で奥様がインドネシア人のご夫婦とお知り合いになりました。
今は夫婦で日本に滞在しているそうですが、インドネシアに遊びに来ていて、ご主人のビサの手続きでいらしたようです。

奥様も日本語ペラペラですっかり世間話やビサの手数料高いですね、という話で盛り上がりました。

初対面にもかかわらず
「来年一月にまた来ますから、何か必要な物がありましたら言ってくださいね。
日本から持ってきて差し上げますから。」と言っていただきました。

とても、親切な方 です。

「お言葉に甘えて、じゃぁ・・・・」などとは、いくら私でも言えません。

お気持ちだけありがたくいただいておきます。

帰り際私の 連絡先 を書いてくださいと紙を渡されたので、住所と電話番号は書きました。
でも、名前書くの忘れちゃいました!!

なんだかどうしようか迷ったんですけど、せっかくお知り合いになった ご縁 だしと思い、
住所の下に
『ヤフーブログ 洗濯と読書の日々』と書いたんですよ。

ブログご存知ない方だったら

「なんだこりゃ?洗濯?読書?ヘンな人だなぁ」

と笑っているかもしれませんね。

もし、このブログに気づいて下さったら、ぜひ、ご連絡くださいねぇぇぇ!!

く○ず○さぁぁぁん!!!