洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

将来は大ギャンブラーだ、四男。

またまた我が家の反抗キングコング、四男こうた小3 がやってくれました。

断食開けのお祝いで、子供たちは親戚からお年玉のようなお小遣いをけっこう頂きました。

こうたも毎月のお小遣いの四倍近くのお金を手に入れました。

しかし、こうた、このお金昨日一日で全部使ってしまいやがった!!

しかも私に内緒で、友達引き連れてゲームセンターへ行き、遊び放題、支払いは全部こうたもち!!

太っ腹なのはいいですけど、小3ですよ~。
それに大型スーパー内にあるゲームセンターなので、車がビュンビュンの道を横断しなければいけません。
いつもは私と一緒にいってましたが、勝手に行くなんて信じられません。

こうたがはまっているゲームはこれです。

イメージ 1

昔虫キングというゲームが流行りましたよね。
それの動物版みたいので、名前は知りませんが、スロットで動物のパワーを決め闘い、勝ったらよりかっこいい動物カードが出てくるというやつです。

機械自体が日本からの中古品なんでしょう。表示も日本語なのですが、子供はおかまいなしです。

兄たちからの密告でこの事実が判明しました。

みっちりお灸を据えてやりました(今回は暴力いえ体罰は無し)。

今後こうたにお金を持たせるのはやめます。
こうたのお小遣いは私が管理し、使いたいときは使い道を明確にさせてから、小出しに渡していこうと思います。

実はこうたが小2の時も、あげたお小遣いを一日で使ってしまい、
それ以後一日いくらと小額で渡していたことを
すっかり忘れていました。

こうたは金使いの荒い、先天性ギャンブラーです。

将来が心配です。

イメージ 2
インドネシア情報ランキングに参加しています!
カエルちゃんをポチッとしていただければ、嬉しいです♪