洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

市内の学童大集合、一緒に歌おう会

幼稚園の卒園式を来月10日に控え、なんでこんなにも行事が多いの!?という感じなのですが、今日は市内の幼稚園・小中高の学校合同の、『一緒に歌おう会』がありました。市内一斉とかいっていて、兄妹のうち参加したのはくわちゃんの幼稚園だけでしたが。
昨日はいっちょ前にもリハーサルなどというものがありましたし、今日は朝の6時半に集合で、この週末は丸々潰れてしまいました。

イメージ 1

早朝で、まだ車もまばらです。

イメージ 2

くわちゃんと、ナディンちゃん。くわちゃんの幼稚園からは10人の年長さんの女の子が参加です。
衣装は白のТシャツとジーンズという指定がありました。
で、集まった幼稚園児はざっと数えたところ、500人以上です。
これだけ揃うと、見事です。
付き添いの先生たちも白の服装です。

イメージ 3

この人数全員で、5曲ほど大合唱をしました。

イメージ 4

こちらは小学生と中学生です。制服を着て『制服の歌』というのを歌っていました。

イメージ 5

これは、高校生だろうと思います。けっこうハードな踊りで会場を沸かせていました。

イメージ 6

途中、プロの歌手の歌もあり、歌を歌い終わった後、自分のCDの即売会を行っていました。

イメージ 7

これが終わった後は、まっすぐ帰りたかったのですが、同じ敷地内にある市営プールへ連れて行ってあげるという約束だったので、しょうがない、暑い中くわちゃんにおつきあいしました。私は水には入りませんでしたけど。この市営プール、けっこう古くて遊具も何もありません。入場料が安いのだけがとりえです。普通のウォーターパークの三分の一の入場料です。若干水がミドリっぽいのは、気にしないことにして・・・・。帰り際、見事な『ブーゲンリビア』に遭遇しました。こんな大木で、こんなに花をつけているなんて、素晴らしい!早く私のブーゲンちゃんも、綺麗なお花つけてね~。
イメージ 9



イメージ 8