洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

負けず嫌いの隣りの奥さん

隣りの奥様は、よほど貰いっぱなしが許せない性格なのでしょう。

プディンのお返しに、またまたいただいちゃいましたよ。

お隣りからは、五回くらい連続していただきっぱなしだったのでプディンを差し上げたのに、意味がなかったなぁ。

で、いただいたのは、コレです。

イメージ 1

バナナの皮にしっかり包まれた純白のもの。

なんだぁ~これぇ~!?って思いました。

見た目は餅ですが、実際も餅にそっくりでした。

ちょっと粗くついたお餅って感じです。

そしてかすかにココナツの風味がしたので、もち米を炊くときにココナツを加えてあるのでしょう。

これは、そのまま食べるものなのか、はたまた揚げて砂糖なんかをまぶして食べるのか。

よくわかんないんで、そのまま切って食べました~。素朴な味でおいしかったです。

イメージ 2