洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

やっぱりヒマなんで書くわ

ブログお休みしますね~とか言っておいて、あまりのヒマさにやっぱりまた書こうかと思います。
断食六日目。私は明日っから始めます。今日は最後の自由に飲み食いできる日なので、ダイエットの前日のように、食べまくりたいと思ってます。
どこかに出かけてこようかな。

今の私の生活パターンですが、朝というか夜中二時半に起きます。
そして、朝食の用意をして同時に洗濯機を回します。
食事が終わって、洗濯物も干し終わるのがだいたい午前四時過ぎで、そのあと家族が寝てる中、一人でゆっくりパソコンに向かえます。日中は短縮授業で早く帰ってくる子供たちにパソコン占領されちゃって使えないんですよ。

子供たちを学校へ送り出し、最後の8時に夫が出社したあと、私は一眠りします。
といっても、朝方コーヒーを飲むせいか、一時間ちょっとくらいしか眠れません。

子供たちが10時過ぎに帰ってきますので、またまたうるさくなります。
しかし、昼食の準備をしなくていいというのは楽でもあります。
断食していないくわちゃんには、適当なおかずをたべさせればいいし。

午後五時半、断食明けの夕食は、飢えた野獣のような息子たちの食欲を満たすために、普段よりちょっとだけ豪勢にします。
甘くて冷たい飲み物を用意し、食事の前のおやつも用意します。
私が作るよりよっほど美味しいので、おかずも出来合いのものを買ったり、外食にしたりとかなり手抜きスタイルとなります。手を抜く分だけ出費も増えるので、毎日とはいきません。断食二週目に入る来週からはちゃんと作らなきゃなぁ、とは思っていますが・・・・。

なんだか早起きする分時間が異常にあるような気がします。
しかし、夜は8時には眠気が差し、9時にはおやすみなさ~いです。

ではでは、気の向くままにブログは続ける事にします。勝手な人ね、私も

イメージ 1